人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。

アクセスカウンタ

zoom RSS マジックモンキー??

<<   作成日時 : 2008/07/18 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日入荷の薔薇ですが・・名前が??

          手書き伝票だし

          かすれてもいるし 


          あってるのかしら?






画像



ボリューム良くて

すこし スモーキーピンクです。


マジックモンキーとなってますが


PCで検索しても 載ってませんでした。

マジックスモーキーの間違い??



名前は怪しいけど 


素敵な薔薇です







画像




左の薔薇が ジューネーブ

右はキャラメルアンティーク


チラッと赤いのは ローテローゼ



他にも数種類・・・え


薔薇2種類 スタンダード

スプレー2種類で いいよと 


お使いを 頼んだのに・・・

そんなに ご予約 無いのに・・・






画像



しっかり 長さもある アスチルベ

エリンジュームはちょっと 久しぶり。






画像





トルコキキョウは やっぱり 可愛い


ピンクは 春うらら

グリーンっぽいのは

伝票には イエローミニ これもたぶん怪しい?



でも 可愛い ミニサイズのトルコです。

アレンジに使いやすそうです。



今日も お見舞いアレンジをお作りしましたが

皆さん 合言葉のように


気持ちだけ・・ちょこっと 持っていくから


でした。


暑い時期ですものね

一度にど〜んとより

マメにお見舞いに行きます でした







観葉の寄せ植えなど

涼しそうなのが

お嫁に行きましたので

また 明日 作ろう









にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

いつも応援ありがとうございます

ポチっと押していただけると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
マジックモンキー・・・このバラの雰囲気とかけ離れているので何だか笑えますね〜。
ただし、モンキーマジックやイエローモンキーなどの世代なので、名前自体には違和感はありませんけどね(笑)
我が家のアスチルベ、ぼんやりしているうちにアップできずに終わってしましました〜^^;

小夏椿
URL
2008/07/18 20:16
こんばんは〜♪
お花も暑くなり持たなくなりましたね。
花持ちが悪くなると、高級なバラは買う方が少なくなってしまうのかしらね。
我が家のカサブランカも、アッというまに咲いてしまっています。
切花にして台所の出窓で楽しんでいます。
マー君とお隣の家にも差し上げて、
つかの間の香りを楽しんでもらぃました。
カコ
URL
2008/07/18 23:51
薔薇は年中楽しめる素敵なお花ですね。
名前は兎も角、スモーキーピンクがとてもお洒落で
綺麗です。
アスチルベこんなに綺麗なお色だとは思いませんでした。
まだ実際に見た事がありません。
トルコキキョウ、可愛いですね。
春うらら、名前にぴったりのお花です。
トルコキキョウはどの色も素敵で大好きですよ〜
すみれ
2008/07/19 16:38
小夏椿さま♪
こんばんは〜。
なんかね〜違うでしょ!って
ひとり突っ込み入れたくなりました(笑)。
たぶん同世代ですね〜。

アスチルベって蕾の期間がすご〜く
長い割には早く終わってしまいました
きっと地植えだともっと立派な株かなあ
と 私も眺めてます。
coltlamp
2008/07/19 20:13
カコさま♪
こんばんは〜。
夏場こそ良い薔薇を選んで欲しいですけどね〜。
夏はお祝いもお見舞いも
現金に添えて・・お花は主役ではなくなる率が
多くなってきます。
その辺が都会の花屋さんと違う所かなあ。

たくさん咲かせてらっしゃるから
おすそ分けも楽しいですね♪
カサブランカは一本でも
部屋中にいい香りがしますね。
coltlamp
2008/07/19 20:19
すみれさま♪
こんばんは〜。
アスチルベも白や
ピンクの淡いのから濃い色
色々ありますよ〜。
私は白のアスチルベを庭があったら・・
たくさん植えたいです。
宿根草なんですよ♪

トルコキキョウは用途を選ばないお花で
以外と長持ちさんで大好きです。
一番好きなのはやっぱり白のトルコです。
スモーキーピンクいいですよね♪
coltlamp
2008/07/19 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジックモンキー?? 人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる