人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ついについに・・。

<<   作成日時 : 2008/07/05 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 今日も暑い一日でした〜こんな暑い日差しに映える

           あの ハイビスカス が・・・


           なんと 3年目の夏にして


           やっと








画像





お嫁入り です



2年前に 仕入れたときより

随分 大きくなりました。



よく 来てくださってる お客様なのに

たまたま

咲いているときは

ご覧になってらっしゃらなかったのかしら???



凄い いい色ね〜



と 一目ぼれ されました




お友達がプリザを欲しいということで

またまた  

連れて来て下さって


お友達が選んでいる間に


ちゃっかり ハイビスカス でした







今まで たくさんのお友達に プリをプレゼントされているのですが


順番に お友達も プレゼントにしたいと


プリの和 が 広がってます




ほんとうに ありがたいことですね。






ありがたいといえば


今日 何年ぶりかで

昔の同僚に再会しました・・



青森にお花をお届けってことで

色々ご記入いただいて・・

お会計も済んでから


あ〜 と気づきました


物凄く 食べ物の好き嫌いの多い人だったのに

ちゃんと 立派にお母さんになって

ちょっと 驚きでした。




今回は この暑さですし

宅配ではなく 加盟店さんにお願いしました。






フジテレビフラワーネット 

加盟しているだけで

ほとんど稼動していない 当店ですが・・・



たまに ご注文があると 同じ日にまた 

ご注文が来る という 不思議ちゃんです・・。





オンラインで入力を済ませ


暫くすると やっぱり ありました〜




USA から ご注文です



同じような価格のアレンジがいっぱいアップされている中から


選んでいただける


本当に嬉しいです。



名古屋に発送のご注文でした





ちゃんと 豆に あちらも 更新しなくちゃ

と 思ったのでした・・・。



名古屋ならOKで良かったけど


地域も限定記入しなきゃね


トラブルのもとは

事前に回避しなくては・・・








にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

いつも応援ありがとうございます

ポチっと押していただけると嬉しいです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
USAからのご注文ですか、スゴイデスネ〜@0@
ワールドワイド!
今はオンラインという強い武器があり便利ですね。
なかなか気軽にオンラインショップなどを利用できない私ですが。
ハイビスカスの色、本当に綺麗な色ですね。
2年間店頭を飾ってくれていたらお名残惜しい気もしますが、お嫁に行ってくれるのが一番ですね!
小夏椿
URL
2008/07/05 21:23
coltlampさん こんばんわ〜!
こちらも暑くなってきました。
きれいな色のハイビスカス お嫁入りですか〜?
嬉しいような さびしいような〜〜〜
夏は お花も長持ちしませんね〜(T_T)
ゆきこ
URL
2008/07/05 21:51
こんばんは♪〜
オレンジのハイビスカス、綺麗ですね〜。
オレンジ色の花、なぜか惹かれてしまいます。
オレンジといえば、ガーベラの蕾がまた出てきました。
今度はオレンジでしょうか〜。
ラベンダー・ブルー
URL
2008/07/05 22:36
こんばんは〜♪
ハイビスカスの色が素敵ですね♪
きっと大事に育ててもらえる事でしょう。
私は育てた事がありませんが、
切花のつもりで1年だけでも育てようかな?
と思った私・・・ハイビスカスに嫌われたと見えて、
素敵な色が現れません。
先日部屋に飾っていたイエロークインも、
花が終わりましたが、又一枝切ってきました。
家の中の方が涼しいので、
家の中で香りを楽しんでいます。
カコ
URL
2008/07/05 22:40
私もこのハイビスカスには一目ぼれです。
凄く優しくて素敵なオレンジです。
赤や黄色は良く見かけますが、こうしたお色は
珍しいのでは?
冬越しし、葉が落ちてしまった我が家のハイビスカス
やっと葉も格好が付きました。
お花が沢山咲いてくれれば嬉しいのですが・・・
ブリの輪、大きく広がれば良いですね。
すみれ
2008/07/06 16:50
小夏椿さま♪
こんにちは〜。
加盟して記念すべき第一回目のご注文も
USAでした。
全国の加盟店さまからのご注文とは別に
お客様が商品を直接に画面から選ぶ事が出来る
宅配商品のページがあるのですよ。
随分長い間 更新していなかったけど
ちゃんとしなくちゃ!とアセッてます(笑)。
小夏椿さんが利用されない・・
ちょっと意外でした〜。
coltlamp
2008/07/07 10:57
ゆきこさま♪
こんにちは〜。
今日も暑いです〜。
愛着がわいていたハイビスカスですが
すごくお花のお好きな方ですので
来年も再来年も綺麗に咲かせてくださると思います♪
夏はほんとに辛いです(笑)。
coltlamp
2008/07/07 11:01
ラベンダー・ブルーさま♪
こんにちは〜。
珍しいオレンジ色だから
立ち止まって・・これ本物?作り物?と
尋ねられる事もありました。
ガーベラ 前回はてっきり騙されましたね(笑)。
今度はどうでしょう?
coltlamp
2008/07/07 11:05
カコさま♪
こんにちは〜。
凄くお花のお好きな方の所へ
お嫁入りで嬉しいです。
ちょっと名残惜しい感じもあります。
去年 いろんな色のハイビスカスの苗が
お嫁に行きましたが
それぞれ大きくなっているかしら?
カコさんのお好きそうな・・
芙蓉みたいな淡い色もありましたが・・
出会えない事も必要ですね(笑)。
おき場所が無くなりますものね。
coltlamp
2008/07/07 11:12
すみれさま♪
こんにちは〜。
色も素敵ですが・・
お花の大きさも15cm以上で
ほんとに目が覚めるって感じなんですよ〜(笑)。
肥料切れ・水切れさせなければ
どんどんこれから成長しますよ〜♪
日差しと温度があれば 周年開花するそうです!!

プリの和 お客様の和 ありがたいです。
coltlamp
2008/07/07 11:19
coltlampさんこんばんは^^
新しい記事がアップされたら
書こうと思っていたのですが・・・
今日もお忙しかったのかな?
本当に大きくて立派なハイビスカスですね(´∀`*)
大きいと言えば、我が家のダリア・黒蝶が咲きました!
吸い込まれそうな美しさです♪
わにこ
2008/07/07 19:08
わにこさま♪
こんばんは〜
今 吸い込まれたくて見に行きました ケド
アップされてないじゃないですか(笑)。

忙しいわけではなく
単に夏バテ デス。

あんまりネタも無くてちょっと
更新がスローになっております(笑)。
coltlamp
2008/07/07 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついについに・・。 人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる