人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと夏バテ・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

暑いけど クーラー付けづに仕事してます。

          というのも 昨日 今年初クーラーの中 

          花束を作っていたら・・・


          鼻水が止まりません・・

          一日中 たりらりらんでした


          あ フィルターを掃除せず いきなり

          作動させたので

          久々の 鼻炎アレルギーが出た模様です。



          発表会の花束のお渡しが終了して

          エアコン OFFにしましたが


          夜まで 鼻水 止まらず 辛い一日でした。


          せっかくこの一年 薬を飲まず


          元気でいたから


          今日も 物凄く 暑いけど

          ナチュラル 自然な 暑い 花屋です。



          切花ちゃんは 涼しい所に 入ってます。



          お客様も 店内が暑いので

          冷蔵庫を 開けたときに



          私も 入りたいわ と よく 言われます。






画像





ちょっと いつもと 違う色の 蝶です。



見えにくいですか?


もの凄く忙しそうに

羽をバタバタ



こんなに バタバタしながら 蜜を吸うところ

今まで 見たことがありません。








画像





ブルーのアクセントが凄く

綺麗でしたが


見えましたか?


もう一枚 撮ろうとしたら

一瞬に

3階の屋根より 高く 舞い上がりました。



いつになく

激しい動きの 蝶 でした。







暑すぎて ぼーっとしていますが


オーダーいただいている


お花の メッセージカードを

これから 順番につくります





一応 ちゃんと 仕事しています






ですが

このところ 訳の解からない メール が 多くて まいってます。

ご注文メールもあるので

うかつに消すわけにはいかず

コツコツ 消去しています。









にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

いつも応援ありがとうございます

ポチっと押していただけると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全合法高収入
女性を癒すビジネス! ...続きを見る
男性必見
2008/07/07 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
暑さに慣れるまでは体調がついていきませんよね。
私は夏に強いので夏バテを感じる事も無く、過ごしています。
あまりにも暑いと、外に出るのが嫌になる時もあります。
アゲハはお花が好きで、coltlamp様の所にいらっしゃるのですね。
カコ
URL
2008/07/07 19:32
おはようございます〜♪
ホントに暑いですね。
3日連続30℃超えで湿度もあります、今日もいきそうです(汗)
涼しいはずの早朝も20℃を下回っていないようです。
でも寝苦しいとはいえ熟睡できるのが私の凄いところかもしれません(笑)
アゲハのブルーはちょっとした清涼剤でしたね
お体、ご自愛下さいネ♪♪
小夏椿
URL
2008/07/08 06:44
おはようございます。暑いですねぇ。こちらも暑く、湿度も高く、外にいるとクラクラです。私は、ク−ラ−派です(笑)。
お花とチョウはすばらしい組み合わせで、みていると忙しそうだけど、涼しく感じることもありますよ。
とにかく夏は、こまめに水分補充ですね。
昭和のラビット
2008/07/08 07:46
暑そうですね、こちらもかなり暑いのですが、汗とお日様アレルギーでまいります。
暑さは しかたがないとしても 顔が痒〜い!
イライラがつのります。
クーラーは外が(室外機)異常に暑くなりますよね
かわいそうですが、当店のお花さんも暑い思いをしていますよ〜
そろそろ何とかしたいんですが・・・ねえ
fujiko
URL
2008/07/08 11:07
昨日の豪雨で、今日は涼しく過ごしています。
まだこの夏クーラーは、お世話になっていません。
今年は猛暑なのでしょうか?
大きな蝶ですね。蝶も忙しく時間に追われている事が
有るのでしょうか?
何時も優雅に飛んでる様に見えますが・・・
すみれ
2008/07/09 18:02
カコさま♪
こんばんは〜。
夏に強いなんて 羨ましいです。
私は眩暈や立ちくらみで
夏は苦手です・・。

いろんな色のアゲハが飛んできますが
この色はちょっと珍しかったです。
いつもは もっと全体が黒です。
人にももっとお花を好きになって欲しいです(笑)。
coltlamp
2008/07/09 18:47
小夏椿さま♪
涼しいイメージの北海道も
今年は暑いのですね。
熟睡出来るのは きっと昼間に
お忙しくされていつからですね。

アゲハは本当に落ち着きなく
超高速でバタバタしていました。
コバルトブルーが凄く綺麗でしたよ♪
coltlamp
2008/07/09 18:52
昭和のラビットさま♪
こんばんは〜。
店は未だにクーラー付けず・・
今日はすこしましでしたよ〜。
でもお風呂上りはさすがにクーラーがありがたい♪
普段から食事よりも水分の方が多い私ですが
夏はビールをつい・・が怖いです(笑)。

もうすこし優雅な蝶が現れてくれると
また写してみます。
coltlamp
2008/07/09 19:00
fujikoさま♪
こんばんは〜。
そうそう室外機が 外のお花によくないので
一台はまったく使っておりません。
で裏のベランダは凄い熱風です。
冷蔵庫の室外機とエアコンの室外機
ご近所さんの室外機・・もう
異次元の世界のようになってます(笑)。

アレルギーは大変ですね。
私も過敏症ですが
去年の正月明けに
過呼吸で倒れ・・
喘息と診断され お薬を飲み
咳が止まっただけでなく
いろんなアレルギーが治って驚きました。
薬は2ヶ月服用しました。
転んでもただで起きない(笑)。

以前はたえずジンマシンで苦しんでいました。
fujikoさんもなにか
特効薬が見つかるといいですね。
coltlamp
2008/07/09 19:16
すみれさま♪
こんばんは〜。
今日はこちらもクーラー付けずでも
過ごし易い一日でした。
先週までが涼しすぎたので
体が温度変化に対応出来ていないだけみたい・・。
7月だから暑くても
当たり前なんですよね〜。
蝶ちょ って優雅なイメージでしたよね
本当に姿は蝶でも
別の昆虫みたいな動きでしたよ(笑)。
coltlamp
2008/07/09 19:23
こんにちは〜♪

アレルギー、辛いですねf^_^;
私も複アレルギー持ちで、お薬手放せない生活o(≧∀≦)o
よくわかりますー!!
いきなりエアコンつける勇気に拍手ーー♪♪♪
(アハハ失礼☆)

お大事にしてくださいね( °∇^)
kajuen*花樹園(Margalet)
2008/07/09 19:43
kajuen*花樹園(Margalet)さま♪
こんばんは〜。
いきなりはダメですよね〜
ホコリを撒き散らしたようなものでした。

あの日以来 
また クーラー無しで仕事してます。
鼻水は一晩で収まりましたよ♪

長年 薬が手放せないでいた私ですが
急患で診ていただいて
診断結果が喘息!!
でも 真面目に2ヶ月間
吸入の薬(ディスカス)と錠剤を服用で
嘘みたいに健康に・・この一年は
風邪も引いていないし
本当に不思議です。

いつも物日は手がボロボロで
ジンマシンが出たりすると眠れなかったのが
嘘のような 現在です。
coltlamp
2008/07/09 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと夏バテ・・・。 人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる