人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。

アクセスカウンタ

zoom RSS はっぱ ろくじゅう〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/07/09 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 すこし すごしやすい今日の滋賀県ですが・・

          ここ数日は 本当に体もおかしくて


          ついに 今日は頭まで・・・




          お花の苗を2ケースご注文いただいていたのですが

          ほとんど40入りですが

          苗によっては 28入りだったりもします・・


          お電話で 80個ということですね〜


          とご予約を確認していました。



          で 案の定 28入りのケースだったので

          3ケース 売約済みにして

          4ポット 抜けばいいだけです。


          これくらい 大人なら ちゃちゃっと

          暗算で・・。




          いくらですか? はい一つ80円です



          で 納品書を書いて お渡し・・

          あ 請求書まで 複写になってなかった〜と

          書き直し・・


          領収書を書いて



          はい レジを打ちました???



          6400円



          なんと 6300円と 書いていました〜


          なんで なんで・・

          あ  いつのまにか 頭の中で 

          80個で 約 6000円


          6000円の税込みは 6300円と 転換していっていたのですね〜



          

          書き直しました


          とっても 紙の無駄遣いでした。







画像



ここ数日

この ミニミニトルコキキョウが人気です。







画像




お見舞いアレンジ

今日 発送しました









画像




こちらも 今日 発送でした。






画像





お友達のワンちゃんが

亡くなったということで・・・


プリザーブドフラワーのアレンジです。


すこしでも

癒されていただけると嬉しいです
















にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

いつも応援ありがとうございます

ポチッと押していただけると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
ワンちゃんが可愛い〜と思ったら・・・
亡くなって発送、複雑な心境です。
私は犬を育てた事が無いのですが、
野良犬が一年余り我が家の番犬をしてくれました。
子供は犬を飼って、と言っていましたが、
私が足が悪くて、飼って上げる事が出来ませんでした。
ある日突然来なくなってしまいましたが、
保健所行きかな?可哀想な事をしてしまいました。
カコ
URL
2008/07/09 19:36
カコさま♪
こんばんは〜。
ワンちゃん用のお供えのお花も
よくお作りするのですが・・
その度に 以前飼っていたワンコを思い出し
一緒に涙ぐんでしまうことがよくあります。

可愛いだけでは飼えないですものね。
子供が面倒見るからといっても
結局は親が犬も子供も面倒見なくちゃです(笑)。
一年も通われていたら
情が移りますね。
また 別の所で生きていてくれるといいですね。
coltlamp
2008/07/09 20:34
こんにちは〜♪
ペットを亡くされた方の慰めになればいいですね。
子供の頃色んなペットを飼いましたが、一番悲しかったのは飼い犬の鎖がほどけていなくなった日に野犬狩りがあって、うちの犬も連れて行かれたこと。
貰い下げに保健所まで行きましたが、窓口がお休みで、次の日行くともう・・・(涙涙)。
この方のように優しく供花のひとつでもお供えすればよかったかもしれませんね。
小夏椿
URL
2008/07/10 13:51
可愛い犬は家族同様でしょね。
私は犬を飼ったのは子供の頃だけです。今も飼いたいのですが
簡単に飼うと言っても留守も出来ず、主人の反対もあり
お世話が無理みたいです。でも癒されるだろうなぁ〜と思っています。
ミニミニトルコキキョウ見た事がありません。
可愛いでしょうね。
すみれ
2008/07/10 16:22
小夏椿さま♪
こんにちは。
そんな悲しい出来事があったのですね・・。
野良犬狩り 悲しい響きですね。
何日かして 引き取り手の決まらない場合だけ
殺されてしまうのだと思ってました。

昔 飼っていた犬が行方不明になり
保健所に問い合わせたところ
それらしい特徴の犬を自宅に保護していますよと
通報してくださっていた方があり
お宅まで引き取りに行ったことがありました。
coltlamp
2008/07/10 18:51
すみれさま♪
こんにちは。
犬は本当に 言葉が解かるんだと思いますよ。
息子を出産してから 家に戻ったとき
赤ちゃんに対してやきもち焼いていた
ような感じでしたよ。
ワンコにとっても
お母さんは私だったみたいです。

ミニミニトルコ
一本にたくさんお花も付いてて
長持ちです♪
coltlamp
2008/07/10 18:59
coltlampさん こんばんわ〜!
かわいいプリ ワンちゃんをなくされた方へのお慰めのプレゼントだったのですか〜?
いろいろな アレンジや プリに一つ一つ ドラマがあるのですね〜!
ゆきこ
URL
2008/07/10 19:57
ゆきこさま♪
こんばんは〜。
それぞれ いろんな思いを一緒に
お送りしています。

お見舞いのアレンジのメッセージは
「000000・・飛んで帰るからね。」
遠くに離れてらっしゃるから
この気持ちでいっぱいなんだろうなと思いました。
照れくさいから
メッセージはいいです と言われる方・・
凄く素敵な手作りメッセージを
ご用意される方・・
お花も色々ですが それ以上に
想いが色々です。
coltlamp
2008/07/10 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はっぱ ろくじゅう〜〜〜 人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる