人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。

アクセスカウンタ

zoom RSS あれれ・・抜いたはずが・・。

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 もう梅雨明け??

          日中は 降らないけど

          夜中に最近よく 降ります。

          嬉しい パターンです




          でも 夜に店内に 入れている苗は

          やっぱり 水遣りしなくちゃね〜。






画像



美味しそうに

色づいてきました


トゲなし ブラックベリィー







画像




ブルーベリーも再入荷しましたよ〜


まだ プラ鉢のままなので


1680円






画像




おっきな 実も 色づいてます







でも 






画像




この子は なかなか

青くなりません

かなり

オクテデス








今朝 花柄摘み していたら


発見







画像




ビオラを抜いて

サフィニアブーケを 植えた鉢に


再び ビオラが 咲きました〜。



ビックリで


ピンボケ


ごめんなさい










にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

いつも応援ありがとうございます

ポチっと押してね












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。ベリ−も、ブル−ベリ−もいいですね。
我が家のブル−ベリ−も8個のうち、2個が色づいて、夕方とろうと予定していたのに、消えてました。まったくもって残念でした。
おいしいのを知っている、鳥が食べてしまったようなのです。
ビオラも、いいですね。おまけを貰ったような気分です。
我が家では、なんと、パンジ−の切り戻しをして、秋まで、あわよくば、来年まで頑張ってもらおうと欲張っているんですよ。
昭和のラビット
2008/07/10 22:03
こんばんは〜♪
coltlamp様が私の住所を教えたと見えて、
遠い滋賀県から我が家の柑橘に卵を産みに、
同じアゲハが飛んで来ました(嬉しい)
デジカメが手元にありませんでした(悔しい)
葉を見たら卵がありました。
我が家のブルーベリーは同じ様に晩生で、
8月にならないと食べられません。
あまり生っていないので、
熟したら私がチョッと摘んで、終わりになりそうです。
カコ
URL
2008/07/10 23:32
おはようございます〜♪
こちらも雨です。
午後から激しくなるそうですが、ここ数日の夏日で熱くなった大地を少しでも冷ましてくれるといいです。
ブルーベリーらしくなってきましたね〜
こちらは着色まではあと一息です。
楽しみですね〜♪
小夏椿
URL
2008/07/11 08:11
こんばんは♪〜
今日も雷がなりましたが、こちらの梅雨明けはまだのようです〜。
紅色1号、なんとか雨にあたらずに三日目を迎えることができました。
ときどき香りを思い出してしまいます〜。

ビオラ、ほとんどだめになってしまいました。
地植えのパンジーがちらほらですが、まだ咲いているんですよ。
オレンジガーベラ、咲きましたが花がとても小さくて、気温が高いせいなんでしょうね〜。
ラベンダー・ブルー
URL
2008/07/11 19:43
ブラックベリーもブルーベリーもcoltlampさんのお店で
売ってるんですかー?
思わずつまんで食べてしまいそうですね(笑)
こちらは梅雨明けはまだみたいです
でも昼間はやっぱり暑いですよー
夜は以外と涼しいので寝やすいですけどね
でも梅雨明けと同時に寝ぐるしい夜がやってきそうです( ̄ω ̄;)
ゆいまーる
2008/07/11 21:32
昭和のラビットさま♪
こんばんは〜。
とろうと思った時にスグでないと
大抵 先を越されてしまうみたいですね。
うちのベランダも警戒しないといけませんね(笑)。
スイカが8cmくらいになってきました〜。
凄いですね〜パンジーがまだ頑張ってる?!
去年も相当咲いていたのですか?
coltlamp
2008/07/13 18:51
カコさま♪
こんばんは〜♪
今日も黒い大きなアゲハがやって来ました!
しっかり写せたので
後でアップしますね♪
ブルーベリーは秋の紅葉も楽しめますよ。
coltlamp
2008/07/13 18:55
小夏椿さま♪
こんばんは〜。
今日も暑かったです〜
でも
ブルーベリーも姫りんごも
なかなか色づかないままで・・
お花の苗も日中はグッタリです。
一雨が来そうで来ない(笑)。
coltlamp
2008/07/13 18:59
ラベンダー・ブルーさま♪
こんばんは〜。
周年咲くお花も この時期はちょっと
控えめになるんですね〜。

朝たっぷり水遣りしても
日中は痛々しいお花になっています。
やっぱり地植えにはかないません。
coltlamp
2008/07/13 19:05
ゆいまーるさま♪
こんばんは〜。
実の成るお花は好きなので
ありますよ〜♪
オリーブやレモンはもうないですが
ブルーベリーは
また仕入れました・・可愛いから(笑)。
今朝一粒 鉢の上に落ちていたのを
洗って食べましたよ♪
なかなか甘みがありました。
coltlamp
2008/07/13 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれれ・・抜いたはずが・・。 人生半ば失業で花屋開業しちゃいました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる